日記・コラム・つぶやき

2010/04/02

テストエントリ

Twitterのクロスポストのテスト。どんなかんじになるのかな?
 //========================================================================
 //----------------------------------------------------===== 年間総合順位表
 〉順 チーム |試合| 勝  得 | 勝点率 | 勝 分 負 | 得 失
 〉位   名   | 数 | 点  失 |        | ち け け | 点 点
 〉----------+----+--------+--------+----------+------
 〉 1 徳島   |  4 | 12   6 |  1.000 |  4  0  0 |  9  3
 〉 2 柏     |  4 | 10   4 |  0.833 |  3  1  0 |  5  1
 〉 3 福岡   |  4 |  9   7 |  0.750 |  3  0  1 | 11  4
 〉----------+----+--------+--------+----------+------
 〉 4 横浜   |  4 |  9   5 |  0.750 |  3  0  1 |  7  2
 〉 5 熊本   |  4 |  8   2 |  0.667 |  2  2  0 |  4  2
 〉 6 千葉   |  4 |  7   1 |  0.583 |  2  1  1 |  6  5
 〉 7 札幌   |  4 |  7   0 |  0.583 |  2  1  1 |  4  4
 〉 8 水戸   |  4 |  6   1 |  0.500 |  1  3  0 |  3  2
 〉 9 大分   |  4 |  6   0 |  0.500 |  2  0  2 |  8  8
 〉10 栃木   |  4 |  4   1 |  0.333 |  1  1  2 |  5  4
 〉11 甲府   |  3 |  4  -1 |  0.444 |  1  1  1 |  3  4
 〉12 鳥栖   |  3 |  4  -1 |  0.444 |  1  1  1 |  3  4
 〉13 愛媛   |  4 |  4  -1 |  0.333 |  1  1  2 |  2  3
 〉14 岡山   |  4 |  4  -2 |  0.333 |  1  1  2 |  1  3
 〉15 北九州 |  4 |  4  -3 |  0.333 |  1  1  2 |  2  5
 〉16 岐阜   |  4 |  3  -3 |  0.250 |  1  0  3 |  3  6
 〉17 東京V |  3 |  0  -4 |  0.000 |  0  0  3 |  1  5
 〉18 草津   |  4 |  0  -6 |  0.000 |  0  0  4 |  1  7
 〉19 富山   |  3 |  0  -8 |  0.000 |  0  0  3 |  2 10

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/03

リニューアル完了

こんなところで。あまりこまかいところまで詰めても訳がわからなくなってしまうし。

とにかく、本文のフォントをおおきくしたかったということで。

--
サイドバーなしも試してみたけど…いまいちだったのでやめた。

両サイドバーでかたっぽをしたに配置するのは…めんどうなので試さなかった。

--
まぁ、なにかあれば気がついたときにいじるということで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/01

リニューアル?

作業のメモ的につかうエントリにしたので、チクチクと更新があがるかもしれないです。というか、あがります。

--
へろへろといじるので、いきなり体裁がすっとんきょうになることがあるかもしれませんが…ご容赦。

カスタム・テーマをいじったら、カスタムCSSも更新かかるのかなぁ。

--
めんどくさいなぁ。
カスタムCSSのみ、ってのはできないのか?

--
とりあえず、カスタム・テーマで扱える範囲でもとの体裁にちかづけてみた。
もうちょっとつめつつあたらしい配色をかんがえてみる。

--
Napoli Yellowにしてみた。

--
ちょっと赤味がつよいかな?ということで、テストで記事本文背景をCadmium Yellowにしてみた。
が、ちょっとくすみめ?あと、しまりがない?あとで、Acid Yellowも試してみるかな。

あ、日付が変わったからあがってこないとおもったでしょ?あがるよー

--
Acid Yellowを試してみたけど、彩度がたかくて目にやさしくなかった。
Cadmium Yellowくらいが読みやすいかな。

行線公園に行ってプレイリードッグの写真を撮りなおしてこうようか。どうしようか。

--
これ、両サイドバーのレイアウトをえらんで…スタイルシートをいじって、右サイドバーをボトムに設置するってこともできるよね?

--
バナーの背景をPine Tree Greenにした。

--
とりあえず、おなじプレ吉さんに登板いただく。

カスタム・テーマでできるのはここまでっぽいので、ここからはカスタムCSSでいじる。

styles.cssをローカルに保存して、ぜんぶ属性をコメントアウト。
変更したい属性,追加したい要素や属性をここからいじる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/19

Dog Shelter

Dog Shelter
http://dogshelter.jp/
したのエントリで見知ったので。

Dog Shelter(Musiclife (t-kimura))
http://blog.livedoor.jp/dubbybudda/archives/50502731.html

ブログ(m.o.v.e OFFICIAL WEB SITE)
http://blog.avexnet.or.jp/move/archives/2006/12/post_62.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/08

動画のテスト

| | コメント (0)

2006/10/24

更新Ping送信方法 とか

とりあえず…おおまかな前提で、更新PingトラックバックPingがあります。ということで。

あいまに断続的に書いたので、不統一や欠落などがあるかもしれません。生ぬるい目でよろしくです。
--
△ひとつめ(わたしはコレをつかっています)

anewex
http://watcher.moe-nifty.com/memo/2004/09/anewex.html

・ダウンロードしててきとうなフォルダにインストール。
・起動したら[設定]でブログ名とURLを入力。
# RSSのURLではありません。
・プルダウンでブログを選択。
・更新Pingを送信したいPingサーバーを選択。
# ドリコムRSSは http://ping.rss.drecom.jp/ です。
・[Ping送信]クリックで送信してくれます。

ブログサービスによっては、デフォルトでいくつかのPingサーバーに更新Pingを送信しているばあいもあります。そこにまた送信するとアレなので…わからないばあいはドリコムRSSだけを選択しておくのが吉ではないかと。

Google ブログ検索に対応した、あたらしいバージョンもでています。
http://watcher.moe-nifty.com/memo/2006/10/ping_anewex_140_b462.html
まだ、試してはいませんが…こちらでも基本的に変わりはないはずです。
--
△ふたっつめ

ぶろっぐぴんぴん
http://www.boraro.gozaru.jp/blog/blog_ping-pinpin.html
説明はBlogPeopleログイン後にあるみたいなので、こちらのページをリンク。

わたしはBlogPeopleのアカウントを持っていないので、じっさいに試すことはできないのですが、anewexと同様のことができるようです。BlogPeopleのアカウントを持っているのであれば、こちらでもいいのかもしれません。
--
△みっつめ

Ping一括配信サービス Pingoo!
http://pingoo.jp/

更新Pingを代わりに送信してくれるサービス…トップページのPing送信先の一覧にドリコムRSSもあります。送信したいPingサーバーをえらぶこともできるようです。

ブログ別設定方法
http://pingoo.jp/howtosetup.html
こちらにブログサービスごとの設定方法が載っています。基本的にすでにでている情報ですが…

・ココログについて
http://pingoo.jp/contents/howtosetup/ping_11.html
トラックバックPingを、Pingoo!のPingサーバーに送信するということのようです。エントリをあげるたびに設定するひつようはありますが、ドリコムRSSに更新Pingを送信することができます。

・ヤフーブログについて
http://pingoo.jp/contents/howtosetup/ping_13.html
現在のところ対応されないようです。が。

Pingoo!がトラックバックPingを受信して更新Pingを送信してくれるサービスであるならば…更新Pingを送信できない&設定できないブログサービスでも、トラックバックPingを送信できれば対処できるじゃないかと…おもってみたり。

登録していないので未検証です。いざ不調のときに、ドリコムRSS,Pingoo!のどっち?というのはあるかもしれないです。
--
--
はてなRSSは、ジェフユナイテッドリンクさんが はてなアンテナの表示につかっている、The Searchでサイトなどに貼りつけることができます。というか、RSSをフィードしていれば、はてなとかなんとか関係ないです。
http://www.the-search.jp/

K's [JEF RSS*suppo]でプレビュー…うまく表示できるといいのだけど。
http://feed.the-search.info/sjis.php?src=http%3A%2F%2Fr.hatena.ne.jp%2Fkaoru_nak%2FJEF*suppo%2Frss&chan=y&num=0&long=0&desc=0&date=y&targ=y&preview=%83v%83%8C%83r%83%85%81%5B

こんなかんじで、お好みの設定をして[ソース出力]して貼りつけです。最大15件というのがネックかもしれません。
--
見通しのわるい書き方をしてしまっているので、なんかポカやってそうな気もする。どうぞ、生ぬるい目でよろしくです。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2006/08/08

てなわけで

こういうことができるわけだし……そろそろ、ドリコムもあぶないので……退会しました。

逃げるならはやいほうがいいから。個人情報…売って稼ぐところもあるし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/29

ドリコムRSS

ジェフユナイテッドリンクJ.B.AntennaでつかっているドリコムRSS。

↓このフィードだと、Pingを叩き込んでも。何回か叩き込んでも反映されるまで2日くらいかかってる。
http://eastend.air-nifty.com/d/index.rdf

↓こっちのフィードだと、何時間かで反映される。
http://eastend.air-nifty.com/d/atom.xml
http://podfeed.podcastjuice.jp/app/rss_convert.cgi?url=http%3A%2F%2Feastend.air-nifty.com%2Fd%2F

なにがちがうんだろう。メンテの影響かなぁ。

さてさて、きょうのエントリたちはどれくらいで反映されるかな。
-- 追記
ちなみに……メインサイトの雑記は2時間ほどで反映。
http://homepage1.nifty.com/~kaoru/memo/memo.htm
http://homepage1.nifty.com/~kaoru/memo/atom10.xml
Pingを叩き込むなんてことは…やってない。というか、叩き込めません。なぜだー
-- 追記
こんかいはだいたいおなじタイミングできたけど…やっぱりちょっとおそいなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/22

そうそう

Vectormaglogってブログサービスをはじめます。ポッドキャスティング可能で、容量は500MB。1ファイル最大60MB。まだ、スタートしていないんでなんとも判らないんですが…告知どおりなら、それなりにつかえそうではあります。

http://www.vector.co.jp/info/news_release/rel060530.html

ソフトライブラリ作者は試験提供がさきに開始されるみたいなので、いじくってみたいとおもっておりまする。もう………7月上旬じゃないですけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/21

Podcasting テスト ぽーん

さらにテスト。ポーンとなるだけ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧