« こっちにも何かスイッチが | トップページ | 06-07 人事往来 開幕まえ最終 »

2007/02/23

なんか、いろいろ

20070223_1_1
そんなこんなで、今シーズン用のPC的な準備がおわったはず。
--
たまに、なんでテキストでスケジュールを処理してるの?って聞かれるのだけど…これがいちばん扱いやすいので。テキストエディタのマクロ万歳。

さすがに順位表はそれなりのソフトをつかうけど…けど、ベータでフリーだったころのKyPlotだもんなぁ。OOoはデータのロード/セーブが、個人的な基準でおそくてダメでした。圧縮してるからだろうな。
--
ここでやろうかどうしようかまよっているのが…トラックバックでのエントリ管理。

各試合のエントリ →リーグを束ねるエントリ   →シーズンを束ねるエントリ
各試合のエントリ →
各試合のエントリ →ナビスコを束ねるエントリ  →
各試合のエントリ →
各試合のエントリ →その他の試合を束ねるエントリ→
各試合のエントリ →
試合以外のエントリ→試合以外を束ねるエントリ  →
試合以外のエントリ→

トラックバックは…ひだりのエントリから、みぎのエントリに打ち込んで。
みぎが根っこで、ひだりが葉っぱのツリー構造。

カテゴリのような平面的な管理ではなくて、立体的な管理ができそうな雰囲気のヤツ。

やらないとおもうけど。
--
あ、ジョーレの人事往来…書いてないな。

|

« こっちにも何かスイッチが | トップページ | 06-07 人事往来 開幕まえ最終 »

ジェフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6505/14014462

この記事へのトラックバック一覧です: なんか、いろいろ:

« こっちにも何かスイッチが | トップページ | 06-07 人事往来 開幕まえ最終 »