« 人事往来−1+1 | トップページ | 人事往来+1 »

2006/02/03

UPDATE opml_jef.xml 284RSS

DOGS RSS FEEDS LISTとして、こちらで更新していきます。

--
http://eastend.air-nifty.com/d/files/opml_jef.xml

・追加+24

ローカルに保存して、お好みのRSSリーダーにインポートしてくださいね。
--
K's [JEF RSS]
http://r.hatena.ne.jp/kaoru_nak/JEF/
K's [JEF RSS*player]
http://r.hatena.ne.jp/kaoru_nak/JEF*player/
K's [JEF RSS*suppo]
http://r.hatena.ne.jp/kaoru_nak/JEF*suppo/

それぞれ直リン可です。公式関係のところだけ、概要を表示するようにしてみました。playersuppoが表示できない場合、URLの*%2Aに書き換えてみてください。
--
K's [JEF RSS]
http://r.hatena.ne.jp/kaoru_nak/JEF/rss
K's [JEF RSS*player]
http://r.hatena.ne.jp/kaoru_nak/JEF*player/rss
K's [JEF RSS*suppo]
http://r.hatena.ne.jp/kaoru_nak/JEF*suppo/rss

とすると、フィードアグリゲーション・プラットフォームとして、はてなRSSをつかうことができます。これをさらにRSSリーダーなどに登録すれば、それぞれの最新20エントリを取得することができます。サポブログでは圧倒的に足りませんけど。

これでフィードを取得し成形して、ブログなんかへ貼りつけることも可能になるとおもいますけど……そういうのはそういうことができるひとにおまかせ。
--
求む、協力者・アドバイス J.B.Antenna(横浜刹那主義)
http://blog.livedoor.jp/yokocolo/archives/50514883.html

RSSリーダーとして。

  • まだベータ版である。
  • グループ間の重複登録ができない。
  • 体裁の自由度がない。
  • 巡回がおそい!

フィードアグリゲーション・プラットフォームとして。

  • まだベータ版である。
  • ブログ単位ではなくエントリ単位である。
  • にもかかわらず、20エントリしかフィードしてくれない。
  • 加工するためには、それなりのスキルを要求される。

いろいろ問題や面倒なことがありますけど、こんなものもありますよ。そのていどの…意見やアドバイスにならないトラックバックであります。
--
わたしはエントリ単位で把握したかったので、最新のエントリしか対象にしてくれないMyblogListとかはダメだったんですよねぇ。

|

« 人事往来−1+1 | トップページ | 人事往来+1 »

JEF RSS」カテゴリの記事

ジェフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6505/8478454

この記事へのトラックバック一覧です: UPDATE opml_jef.xml 284RSS:

« 人事往来−1+1 | トップページ | 人事往来+1 »